SSブログ

全豪テニス(1月22日)

全豪テニス、始まっていますね!
雨が降っているので、私もママの膝の上で観戦!
ボール遊びしたいなあー笑

今日は、錦織選手の二回戦。
勝ちました!3-1
相手はドディグ。強かったぁ〜
どっちが勝っても不思議じゃないくらい!2時間と長い試合だったけど、常に緊張できる試合!
でも、結局、ランキングの高い選手って最後は勝ちをもぎ取ってるね。
何かが違うんだろうね!!すごい!錦織選手!!

あのメルボルンのコート、お兄ちゃんも通ってたし、ママ達もテニスしてたんですよ!
懐かしくて、ついつい思い出し、、

そういえば、ショーコートと呼ばれる観客席が、四方にあるコートで、ママはいわゆる接待テニスをした事がある。
日本から偉いさんが来た時の事。
普通ゴルフの人が多いんだけど、この人はテニスが超上手い!
そこで、AUSのレジェンド?グランドスラムで、ダブルス優勝経験がある人が招待され、、、
そのパートナーにママが選ばれたんです!
相手は、その日本人と いかついAUS男性^_^笑
ママ、大丈夫??笑

いざ、試合になって、そのレジェンドがママに囁いたの。

僕はもう歳だから、スマッシュが打てない!頼む!って!!
えっ??背の低いママが?フォローですか??笑

結局、走りまくって、相手の威力のある男性ボールを打ちまくり、、、
翌日、起きたら、何にも握れず。

はい!急性テニスエルボーです!!笑
最後まで試合出来てよかった感。
接待とはハードですな!

治すのに暇かかりましたが、良い思い出になっています。
あのおじいちゃん、今、どうしてるかな?
日本には居そうにない、ゆったりとした良きじいちゃんでした!笑


人気ブログランキングへ



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

マル

スマッシュをたくさん打つと翌日は何も握れなくなる…((・ω・ ))

接待テニスってハード^^;

by マル (2015-01-27 08:58) 

ベルギールイーズ

まるさんへ
スマッシュだけでなく、男性の重い玉が直接の原因かも?!
ママはか弱い?笑
by ベルギールイーズ (2015-01-30 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。