SSブログ

バナナ(2月11日)

はい!ママが退院しました〜家は最高!と叫んでおります。
私も警備の時間が短くなり、全てよし!

いろんな人のブログを拝見すると、ためになる事が沢山あります。
その中で、最近実行しているのが、鎖骨ほぐし。
やり方は、興味のある人が調べてね。
これが、なかなかいい!調子上がってます!
免疫上がるそうです!!

それと、がん退治には、抗酸化食品が欠かせないというお話から、調べると、、、
なんと、結構今までに実行済み。
抗酸化食品には、バナナ、アボガド、人参やカボチャ、アーモンド、キャベツ、にんにく・しょうが、ベリー類、蕎麦など。
少し今日からアレンジしました!
ママの朝食は、フレッシュ人参ジュース、バナナ一本、カスピ海ヨーグルトにベリーとナッツのドライ、三年番茶、食べたい時は、玄米粥と三年梅干し。
抗酸化の王様、バナナを一本食べる事にしました!

そういえば、AUSに住んでた時の話。
二件目に借りた家の庭に、バナナが房状でなっていて、それ欲しさにその家に決めたの。
まだ、完熟じゃなかったから、待ってたら、ある日、、、泣

バナナがない!!!

お兄ちゃんと二人で泣きました!本当に楽しみにしてたのに、、、

庭の手入れは、賃料込みで、何日に、、なんてお知らせなくて、ある日、芝を刈ったり、、、
初めは驚くよね。だって、いきなり、知らないおっさんが、庭にいるんだから!笑
きっと、ガーデニングの時だ!そうか、バナナだけ、盗まれた??

それで、そのよく月、またガーデニングにきた時、バナナはどうなったのか?と、勇気を出して聞いたら、しらばっくれられた。盗んだな〜、くそっ!と思いつつ、、どうにもならず、、、泣のまま。

ところが、その何日か後、またまた驚き!

そのおっさん、家の向かいに住むお向かいさんだつた
なかなか、大胆な根性のおっさんだなぁーと逆に感心したのを、思い出した!!

完熟バナナなんて、そうそう食べられないでしよ!
引っ越しまでしたのに、、、笑
あのおっさんの顔、多分、一生忘れられないなー!笑^_^


人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。